いてんしました

日記を書くと言って早三日。
いきなりの移転wwwwww


携帯からもブログが書けないと俺はきついんです。
というのが移転理由。

毎日のように道草くってますから。


さて、今日のみちくさ。
上野で母親と妹とに合流、そのまま○○駅で父親と合流、ファミレスで夕飯。

過去の妹のあほあほぶりを家族とふりかえってみた。

1.驚愕の告白

ある日、「ねぇねぇお兄ちゃん」と妹。
「ちょっとした自慢だけど、わたしここの歯だけとがってるんだよー」
・・・・と尖った八重歯を得意げに指す。
いままで気付かなかったのが逆にすごいよ愚昧よ。


2.驚愕の告白その2

辞書を片手に宿題をする妹。「栗」を調べてたらしい。
「えーと、ブナ科の落葉樹でー、」 うんうん。



「じつは食用!!」        ・・・・?
漢字に訓読みをつけてしまった日本人はときにこのような間違いをおかす。


3.すいか

妹の幼稚園時代。園にいるときに雷雨になる。
こういうときの園児は、
 (1)ぶるぶるふるえて先生にだきつく
 (2)狂ったように園庭を走り回る  にわかれる。
妹はどちらでもなく、この日おやつのために用意されたすいか(雷でみんなその存在を忘れている)
を、ひとり、人目を気にしながらクラス分完食。


妹の武勇伝のいろいろあるうちの一部を紹介させていただきました。