2009-01-01から1年間の記事一覧

次期ふぇらほいの副産物 By-product of next-fellahoi

どうもえりっくです。いま、ふぇらふぇらほいほいにアイコン画像からふぇら子の判定をできないかを模索中です。アイコン画像を取ってくるときの結構APIを消費してしまうという問題は見ないことにします・・・まず当初の思いつきとして サンプリングした画像…

OSC と オフ会行ってきた went to Open Souuce Conference and offline meeting

フォロワーの方にWin7のラウンチパーティボックスがあたった方がおりまして。 ついでにオフ会もしちゃおう!てことでオフ会の参加。翌日、塚田さん(id:atcorp)から 「学生が考える『学生と勉強会』」のUstスタッフを や ら な い か といわれたので喜んで参…

時間がたちすぎた Time has passed very much.

セキュリティ&プログラミングキャンプ2009楽しかったです。 プログラミングを始めてまだ約1年ですが、非常に影響を受けました。 悔しい>< コーディング力とネットワークの知識がなかったから、一部を楽しんだにすぎないんです。 ここに宣言します。えりっ…

日本語と英語。 Japanese and English.

Twitterの友達との面白い話を書こうかな。 英語話者の英語は聞き取り辛いかどうか聞かれたので、「うん、いかにもw」と答えました。 お互い、相手の言語は聞き取りにくいということがわかりました。特に歌wwww 日本人、特に私を含めオタクは、一般人よ…

おいらのプログラミング観 My programming vision

「おまえなんでそんなに沢山言語を勉強したがるんだよ」 友達によく言われます。 別に欲張りなわけじゃありません。これがおいらの勉強法なだけです。はい。プログラミング言語は様々な種類があります。 もちろん文法もそれぞれ違います。でも抽象的な視点で…

PCが戻ってくる!! PC is sent back from repair center!!

今日、ソフマップから電話がありました。 「普通に電源が入るよ?」とのこと。 2週間でPCをリペアセンターから返送できるそうです。よっしゃああああ!!これでセキュリティ&プログラミングキャンプにも間に合う! 日本語だけじゃなくて英語でも今回から書く…

あわわわ

いい知らせと悪い知らせがあります。 まず先に悪い知らせから。 ノートPCが壊れましたハードディスクの物理障害です。 ワランティかけてたから、なんとかなるかな・・・ 続いていい知らせ。 セキュリティキャンプに受かりました!!!!!!!!!!半分す…

Ubuntuを入れてみた。

いや、前々から入れようと何回かtryしたんだけどね。 途中で例外投げられてcatchも出来ずにWindows死亡のお知らせとか・・・orzこんな感じ。UbuntuLinuxの一種だけど、非常にUIが洗練されてる。 スクショみてわかるように、こいつはプログラミングに最適なの…

そういえば最近日記書いてなかった。

2-Bは予想以上に面白いクラスになりそうです。1.ノリの良さが異常。勉強とかでもうまくいけば打倒応化できるんじゃ? 2.その道のプロが誰かしらいる。クラス一体ならこわいものなしよ!← 3.お互いを認めあい、高めあえる。 4.考えの相違はケンカじゃなくて討…

かみがた

髪の毛をピンでゆの止めしてみた。 ひだまり知らない人はどんまいだ。 先輩に「すごく・・・自然です・・・・」と言われて開き直る。 そのあとそのままロボ研にいったんだけど 誰にもつっこまれない。聞いてみると、「あぁ、ピンしてるんだなぁ、みたいなw…

いてんしました

日記を書くと言って早三日。 いきなりの移転wwwwww 携帯からもブログが書けないと俺はきついんです。 というのが移転理由。毎日のように道草くってますから。 さて、今日のみちくさ。 上野で母親と妹とに合流、そのまま○○駅で父親と合流、ファミレスで…